手ぬぐいができるまで

ヤマキ醸造のオリジナル手ぬぐいが出来るまでの過程を公開中!

デザインをどうするか

手ぬぐいのデザインは、

島田デザイン事務所のグラフィックデザイナーである島田さんにお願いしました。

島田さんは、企業のロゴデザインからブランディング、フライヤー等幅広くデザインを手掛けているデザイナーさんです。

 

f:id:yamakijozo:20190228165249j:plain

島田さん イメージ

遡ること数か月前。

そもそも、手ぬぐいを作ろう!と思ってはみたものの、

 手ぬぐいのデザインなどしたことはなく、

どうしようかな…と思ってなかなかそこから進まずにいました。

 

そんなある日のこと、

売店 糀庵 に、島田さんがご挨拶に来てくれました。

聞いたところによると、

ここ(ヤマキ醸造)から500mもないほどの近所で、

デザイン事務所をやっているとのことなのです!

 

島田さんは、ここ神川町神泉村)で生まれ育っており、

弊社のことを知ってくれていました。

 

そんな安心感と縁を感じ、

ちょうど、手ぬぐいのデザインが何も決まらない状態だったので

お願いしてみよう!ということになりました。

 

同じ神川町に住むデザイナーさんに手ぬぐいのデザインをお願いすることになるとは、

思った以上に素敵な展開になりました♪

 

さて次回は、どんなデザインになったのかについて書きたいと思います。